BLOG

ブログ

不安や恐怖を癒す方法

2024年になり、思いもよらない事が
立て続けに起こり
心が落ち着かないお正月となりました。

被害に遭われた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

そして
普及活動に尽力くださっている皆様に
感謝申し上げます。
(微力ながら募金という形で応援させていただきました)

_________________

恐怖や不安に襲われた時に
してほしい事。


それは、月並みですが

「大丈夫」

と言い聞かせる事。
(もちろん心で唱えても👌)


不安になっている自分を受け入れ
(不安だよね、と。)
その上で「大丈夫」と。



結果がわからない事に対して

「どうしよう、どうしよう」と思うと

もっともっと
不安と怖れは膨れ上がっていきます。


大丈夫と思えない状況ですが

強い気持ちをもって唱える
「大丈夫、大丈夫」という言葉は
心の安定剤の役目をしてくれ
お守りになってくれます。



更に
“大丈夫”と思いながら

手のひらの中に地球を入れて🌏
赤ちゃんを抱っこするように🤱
温かい気持ちでいる


これも不安や心を癒す効果があります。


不安と闘っている方に
届きますように。


1日も早い復興を祈ります。

PAGE TOP