BLOG

ブログ

わたしは冬季うつです♪

寒くなると共に
◎やる気が起きなくなる
◎身体がだるい
◎寝ても寝ても眠い(過眠)
◎食欲がすごい(過食)

という原因不明の症状に
悩まされている方は
いらっしゃいませんか?

実はこの症状には
「季節性情動障害」「季節性感情障害」
といった、れっきとした病名がついています!

冬季うつ、ウィンターブルー(マリッジブルーの仲間w)と呼ばれていて
春になると消えていきます〜〜。

タイトルの通り
わたしは、冬季うつです♪

インスタグラムでアンケートをとらせていただくと
予想していたよりも
冬季うつの自覚がある方がいらして
驚きと共に、親近感も湧きました!


冬季うつを自覚されてる方はもちろん
昔のわたしのように
【冬季うつ】の存在を知らずに
悩んでる方もいらっしゃる方にも
お役に立てるかなと思い記事にしてみました♪

次回、わたしの対策法も交えて
解決策をお伝えしますね!

富山県、高岡市・砺波市・射水市で
・ダイエットや下半身太りでお悩みの方
・ボディメイクに取り組みたい方
・ジムに通っても成果が出ない方
・冷えなどの不調や痛みにお困りの方は
ぜひCONTiNEW(コンティニュー)にご相談ください。

あなたに合った解決方法が見つかる
パーソナルスタジオです💎✨

PAGE TOP